こんにちは、miyuです。
12月23日、sapporo yuriwacafe及びtokyo cafe miyabiの両店を休業させていただき、
第一回yuriwacafeグループ社員研修が行われました。
この研修会の発案者は、私、miyuです。
私は現在、両店で働く立場であり、ほぼ毎日各店のオーナー、スタッフ(アシスタント)と接しています。
そして、もっと両店の間でコミュニケーションが図れたらいいだろうなと、前々から考えていました。
miyabiオーナー、syuriさんに話を持ちかけたところ、快諾され、今回の研修会の開催に至った訳です。
さて、その研修会で何が行われていたのかというと
まずスタッフミーティングのため、ベネッセSIMにある、夜の学校に集合しました。
ロケーションが学校ということもあり、私とemitちゃん、cotoriちゃんが生徒、
yuriwakaオーナーが担任、syuriオーナーが副担任という設定です。
出席をとった後、ミーティングを開始し、これからのcafeの方向性を確認すべく、かなり本格的な話し合いを行いました。
(内容は非公開^^;)
そして、ミーティング終了後、emitちゃんに促され「何だろうね?」と言いながら皆で体育館へ移動する事に。
さて・・・・そこで何が行われたかというと・・・・・・・・・・・
⇒ つ づ く
*今回の社員研修報告ブログは、yuriwacafeグループスタッフによるリレー形式で書いていきます。
それぞれの書き手により、持ち味も視点も違うと思います。
このブログを読んでくださっている皆さんに、楽しんで頂く事が出来れば幸いです。 miyu
2007年12月24日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿